子育てtips

【手遊び歌】おじぞうさん

♪おじぞうさんはうごかない 
(身体の前で、右手を大きく左右に振ります)

♪おじぞうさんはわらわない 
(身体の前で、右手を大きく左右に振ります)

♪おじぞうさんはしゃべらない 
(指を1本立てて口の前に持っていき、「静かに」のポーズをとります)

♪じゃーんけん じゃんけんぽん 
(「じゃーんけーん」で、手をグルグルまわし、「じゃんけんぽん」でじゃんけんをします)

♪うごかない わらわない しゃべらない 
(勝った人が、負けた人をくすぐります)
  

♪東京タワーはうごかない 
(身体の前で、右手を大きく左右に振ります)

♪東京タワーはわらわない 
(身体の前で、右手を大きく左右に振ります)

♪東京タワーはしゃべらない 
(指を1本立てて口の前に持っていき、「静かに」のポーズをとります)

♪じゃーんけん じゃんけんぽん 
(「じゃーんけーん」で、手をグルグルまわし、「じゃんけんぽん」でじゃんけんをします)

♪うごかない わらわない しゃべらない 
(勝った人が、負けた人をくすぐります ※負けた人は両手を上に伸ばして、手を合わせる東京タワーのポーズでがまんします)

LINEで送る